この国は今 発展途上国ですが急上昇の予定です。

イメージ 1

7月26日土曜晴れ
ベト空休み。

何時の事だったろうか?
毎朝新聞配達をして1ヶ月600円とか800円の給料だった。
それでも、小使いには充分だったあの頃。

初任給が2万6000円。いまだに忘れられない数字だ。
こんな事を考え始めるとあの時 この時と思い出しキリが無い。

しかし、この国(ベトナム)は、今スタートラインに並んだ状態だ!。
1ヶ月25日程を朝0700~1700(基本だがしばしば残業)稼動で。
月給1200000vd約9600円程。

中国みたいな人口では無いので、ベトナムは1億全員で走り出す。
携帯を持つ工員が増えて居ります。もう 走り出して居るんです。

かれらの目標は 恐らく高齢化社会だの年金問題だの煙草税値上げだのと
騒いで居る国では無い事を祈って居ります。
ベトナム戦争中越戦争の為老人が少ないので若年層が圧倒的に多いんです。
同じ轍を踏まなければ   良いのですが。
画像
月給9600円の工員が手切りした塩鱒切り身。