帰省される皆さん 移動にはくれぐれも ご注意されたし。

8月14日木曜曇り
昨日5500歩。
暇なので、障子紙の交換を思い起こしてムサシに行き材料の下見を行う。
障子数4枚と雪見が2枚だけなので斬新なデザインにての張替えを考慮中。

従来の白だけじゃない色使いと和紙の使用を考えてはみるが????。

会社から倉庫整理の為発生した製品端材が送られて来た。
凍結魚なので、アッと言う間に荷造り梱包宛名書き終了してクロネコへ持ち込み送付依頼。
クール便なので1箱600円の追加課金とは????。

昔はマル運か第1貨物しかなかったのになぁ~。
駅側の1等地の空き地はその名残りだもんなぁ。

鬼嫁との会話に懐かしき単語が出た
チャメコイ チャッコイ、、、、、、少し小さい 
チョビィット ツント、、、、、、、ほんの少し

実は、鬼嫁も気仙沼出身だったのを忘れてました!。
  し と ひ の発音が判らない鬼嫁です!。

仙台在住ですが、我が家の中は24時間気仙沼弁使用中です。