帰って来た 夏?。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

8月27日水曜晴れ
家中の窓全開。空気入れ替えと乾燥の為。
今 夏なんだべがァ?。

昨日9300歩。久し振りに うんめぇ ラーメンを食す。

犬も歩けば棒に当たるで、昨日はサンマに遭遇。
4尾頂戴したので夕食は、つつがなくサンマ炭火焼き定食でした。
焼く前に日本酒に漬けましたが、いかんせんサンマの脂に火が着いたのでやっぱり皮目は黒焦げでした。
昨夜のも大型で脂があったサンマでしたので美味でした。
風が南風の為、煙は我が家での滞留となり、匂いがまったく取れず。

次回は酢又はフライパン使用にきりかえようかなぁ?。
カツオのタタキも食べたいしなぁ~ 
ベトナムじゃぁ食べられないモン!ねぇ~。

連夜の魚料理では。。。。。。?   今晩はカツオの刺身に致します。