ゲスト帰国に依り、一段落。来週 もう一組予定。つかの間の安穏です。

9月5日金曜快晴に近い晴れ
昨日35℃があった。万歩計7200歩。
夕刻、お客様御一行内地帰国の為空港迄行く。
其の前に、ラストベトナムフードとして フォ~を食べてもらった。
何時もの、ギタギタ牛肉どっさりでは無く、チキンベースであっさりでしたが、2杯も食べてしまった。

余談ながら、昔良く田舎に行きました時ですが、客が来ると、其の家で飼ってる鶏をツブして食事に出しておりました。汁椀の中に卵の黄身(順番になってる)だけが繋がっているのが入っておりました事をおもいだします。

ここ ベトナムダナンの店先では、勿論食べられる様に丸裸状態で並べられてますが、我が工場へのお客様には、工場賄いが、わざわざ朝迄庭先をハネ廻っていた、生きた鶏を調達してきて処理し饗応しております。本当の庭鶏です。
勿論村のマーケットでは、生きた鶏 小豚 あひる なんかも足を紐で括った状態で並べられております。

空港途上、大理石加工店に寄り道致しました。
注文制作で、ほぼ、背丈ぐらいの大きさの奴が、日本東京渡し20万程で出来るらしいです。
自分の石像制作が可能です。