雨が降ると桶屋が儲かる。では、ベトナムでは?

イメージ 1

9月9日火曜今の所は晴れ模様
昨日7100歩。
昨日は朝から雨が降ったり止んだりでした。
しかも合間にはしっかり36.1℃がありました。
工場への往復は車なので、俄か雨が降っても全く問題が無く、寧ろ、
路上へのバイク走行が無くなるので通行には、全く支障がなくなり都合が良い程です。
バイク走行中に雨が降ったら
まず濡れる 視界が悪い 路上は滑り易くなり、あちこちに水溜まりが出来て、ハンドルが取られて コケル。スパークが水に濡れて立ち止まる

薄い 雨合羽を着て黙々と下を向きながらの走行も有りますが、おおくは 軒下借りての雨宿りです。

兎に角多いです 道路わきの食堂や喫茶店が!。バイク修理屋もです。
スコールが来る度に商売繁盛で金持って来い状態です。

呑みたくも無いコーヒーや予定にない食事をしながら雨上がりを待つ。
まぁ これもベトナムウェイですかな?。
夕食 例の牛肉ファ~ 2杯です。クセに為ります。