子持ち蟹に赤ちゃん蟹 迄食べるなんて。。。。  でも 美味しいんだもの

イメージ 1

イメージ 2

9月14日日曜晴れ
雨男通過後の晴れ間。1日ズレてるからジンクス無関係かも。

まぁ お客さんがお帰りになると、途端にエクササイズメニュウーとなるのが妙に可笑しい。

幾等なんでも春雨ヌードルばっかりでは身にならないと思い、梨を買ってきて、夕食の補完としたのだが今回はスカ(はずれ)でした。

朝昼しっかりと食べ 夜だけ落として 痩せようと言うのは虫が良いのかも?。

しかも、時々の豪華なお料理とシーバス12年では痩せられないです。

画像 今回始めて食べたソフト小蟹の丸揚げ。

捕って来た小蟹を飼い置き、脱皮が始まったらレストランに持ち込むらしいです。
通常、外敵から身を守る為に脱皮は一斉に同じ時期に始まり同時に終わります。
これは、私の経験からの憶測ですが始まる時期は旧暦での何月何日または同じ週にか同じ月に、決まって開始されるのでは と考えております。
2枚目はコロッケ状ですが、魚のすり身が主体らしいと思ったんだけど、余りに食感が良すぎて最高に美味かったんです。不明。