ダナン市の町並みで見たもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9月15日月曜今のところ晴れ
年寄りの日。
電車に乗って、若い人から席を譲られたのは何時の事だったやら?。
年を自覚したのはその頃からだった。
幾等自分が老を感じなくても、他人からは俺の姿格好は老と見えるんだなぁ~?。なんてね!。

朝から暗い話だぁ。
昨日 休みなのに徒歩にてダナン市徘徊の為万歩計6700歩。

蒸し暑くて蒸し暑くて 身体から汗が吹き出しました。
工場敷地内の歩きとは又違う 気分の良い疲れでした。

シクロ(輪タク)とバイクタクシーの客引きが煩いのなんの
浅草の人力車と同じでしつこいのが厭だった。

道端で売っていた椰子の身が12000ドン(食堂でもそんなにしねぇ)
シクロがダウンタウンからホテル迄5万ドン タクシーの方が安いぞぉ!

兎に角 吹っかける ボルんです。値段が書いてないのは必ず法外な値段を言ってきます。
画像 キリスト教会。かなり本格的なデザインと大きさです。
   このぐらいの大きさだと、欧州にも余り無いのでは?。
2枚目 昼飯 汁掛け玉うどん状態。鶏肉の骨が歯に挟まり取れずで青くなり    ました。
3枚目 セトモノ屋がおおいですが、陳列が野ざらしです。雨が溜まっていよ    うが、葉っぱが入っていようが構わない。実に合理的です。洗って使    えば良いんだから!。素焼きの湯沸かし 弦の部分は使用者の好みで    針金や紐を使用?