昔の名前で出てこないほうが良いです。

9月25日木曜晴れ
昨7700歩。結構暑い1日で一時気温36℃が有った。
今回の滞在もひとまず無事終了で目出度し目出度しです。
(腹 壊す事も無く です)
淡々と整理しております。

昨日、なんとなくなんとなくのネットサーフィンで、歌手の北原健二にぶっかったんです。でも、3年前にご逝去されたそうで残念です。

電気契約アンペアの話でしたか?
昔 我が家の電気製品は照明とラジオのみでした。(昭和30年代前半)
丸いちゃぶ台の真上に捻るとパチンと音がするスイッチ付きの電球(笠は有った)がぶら下がり、箪笥の上の蜜柑箱みたいな御仏さんの隣にST真空管使用の木製枠ラジオがありました。
一般の方からの作詞にメロディーをつけて歌手が歌う番組でしたが、北原健二さんの歌った歌詞が懐かしくて懐かしくて
湯タンポが入った布団の中で聞いた記憶がありまして。
耳に焼き付いてる歌詞は(あぜ道を 2人ならんでぇ~ )とか(北風にかじかむ手と手ぇ~)だけですが題名は勿論判らずです。

自分が胸踊らされたスターの年取った姿を見るのはイヤですなぁ~

太った マイトガイ 度派手メイクのルリ子さん  昔がイイッ!。