焼き鳥はつくね2本皮2本シシトウ2本でした。うんめぇがったでばぁ~!

イメージ 1

イメージ 2

10月9日木曜
昨日ダナン定宿着。上野のホテルから今回は7500歩にて到着致しました。
予定依り1っ早いフライトでのダナン入りでしたので、荷物整理後19時には横になってしまい、今朝は03時過ぎからうろうろしております。
時差が2時間なのとウスラボケもからんで時差調整中なんだろうなぁ~。

8日朝方の上野の天候は雨でした。ホテルから捨てても良い傘を戴いて、京成電鉄の駅迄のお付き合いでしたが使わせてもらいました。
でっ ゴミ箱投入です。今 これから海外に行くのに折りたたみ傘ならいざ知らず、普通の傘を持ってカウンターに提出なんぞは出来かねます。
でも、ダナンに持ち込めれば、最高級の傘に変身できるのになぁ~??。
少々 もったいない気持ちがありましたが オサラバしました。

このごろの席取りは、非常口際の11番窓席をお願いしてます。
足は伸ばせるし外は見られるしトイレの管理人状態ですしでなんぼか他の座席よりまマシです。
ただし、子連れが隣に来る確立も高いんだよなぁ~。
来たら来たですが、ここ3度は泣き声に悩ませられなかったです。
但し、この非常口際の席取りには条件があります。
英会話が多少出来る事らしいです。
田舎のおっさんは、出来る筈なんかないっちゃぁ~ そんなもの!
ゴールド カードです。葵の紋所では無くベトナムエアーの蓮の花カードの御蔭です。

今回は富士山を横から見える様に南下開始です。何時もは斜め上からでしたがあの富士の見慣れた雄姿が小生を見送ってくれてるような気分でした。

7日の御夕食は、上野の立ち飲みにて喉を潤し、回転すし(1皿127円)にて鉢赤身5皿を戴き、いつもの焼き鳥店にて串6本にて満腹でした。
あんな立ち飲みの居酒屋が泉中央付近にあればなぁ~。