今日はベトナムも休みです。静かに過ごします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月19日日曜雲り
昨日は雨が振らずで昼頃には32℃があった。
風がないのでカラッとした気分にはならなかったが、降るよりはマシな状態だった。
漫歩計7620歩。ゆうがた国営スーパーのメトロにて迷子状態となりウロウロしたためのカウント上昇と思われる。
オーストラリアのカマンベールとカシューナッツにトマジュースとキィウイ5ヶとパン少々購入したつもりが、工場に全部の代金を支払って戴いた。
(ゼンコは用意してたのにぃ~!)
工場用の買い物と家族用の買い物がゴッチャになっていたが?。

必要経費にて落とされるんだろうか?。
ついでに、ダウンタウンの食堂にてドメス定食をゴチに成りました。
鶏肉のローストを食べに行ったのに売り切れだとかで、別な鶏肉料理が、でてまいりましたが、先日のランチボックスと同じ内容でした。
コム ガァッ セェッ↑と呼称するみたいです。勿論これで収まる筈もなく追加で麺類を頼みましたら、玉うどんでのつけ麺でした。トウバンジャンを入れてかき混ぜてから戴くそうで、何とか完食です。カァーラウとの名称らしいです。

基本的には、ゴチャゴチャかきまぜたご飯や料理は、嫌いなんです。
納豆は、茶碗の中のご飯の上に乗せた侭にてけっして崩落させずに、白飯と混ぜる事はしません。
口の中は仕方ないですが、入れる前は必ずそうです。
ショベルカーみたいに、上から、納豆 白飯とを箸にて順序正しく掬い、口に運びます。
カレーとご飯もそうです。
1口分量のご飯上に、相応量のカレー具を乗せ口に運びます。
屋根の雪下ろしみたいに、スプーンにて、ご飯の上に乗りかかっているカレーの状況を確認の上、口に入れる範囲を確定し3方に切れ目を居れ、手前側から再度スポーンにて下から掬いあげて後、厳かに口元に搬送致します。
カレー汁と白飯は絶対に混ぜません。
腹ん中は皆 おんなじなのに??????。
変な叔父さんですなぁ~。

ゴチャゴチャは嫌いですので評価致しません。