戦い済んで日が暮れて 本日の兜町は静かだろうなぁ~? それとも、追証の集金処理に追われているのかも?。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月18日土曜曇り
昨日は終日大雨状態継続となりホイアン地区はもとよりダナンにても冠水騒ぎが発生した模様。
工場は14時にて中止 全工員帰宅となった。
昨年は11月12日だったがなぁ~。
今日も雨模様なんだが雲高が高いので昨日依りはマシなのかも。
どうせ土曜で、明日は休みなので気が楽です。
万歩計4500歩。
昨日の昼食時に柿が出てまいりました。所謂熟柿です。
ベトナムの北部にて収穫されるそうで南ではないそうです。
蝿がたかる程の熟度と柔らかさでしたが、それ程には甘く無い味でした。
まぁ 1っ食べれば あと暫くはイラナイよ!。 でした。

1週間のご無沙汰 タマオキヒロシです
7日以来10日振りとなる、フォ~を食べに行きました。
いつもの牛肉乗せ、2杯完食でした。
通うたびに、だんだんとスパイスを濃くしている自分が怖いです。
どこやらのビールの宣伝じゃないですが、喉越しへのピリピリスープ通過感がクセになります。
トッピングが牛肉スライス肉ですので豪華な気分にもなれるしで、最高です。鶏肉のササミがトッピングされたのとは段違い平行棒です。