補助金辞退者の分は我が家への寄付と言う事に!。

11月11日火曜曇り
荷物発送す。
前回帰国時にスーツケース底部破損の為損害保険会社に申請した。
手続きが今回の出発に間に合わぬので新品を購入。(46000円)
クロネコヤマトさんにて成田に送ったんだが、何時もならそのまんまの姿にて依頼しているものを、今回は新品なのでカバーを付けてもらった。(400円)
年末調整等の書類作成に1日を費やす。
面倒な書き込みが多くジタバタするもなんとか消化す。
住宅控除を毎年計算して出すと言うのは可笑しい。
決まった数字なんだから15年分計算でてるだろうになぁ~?。
年々 頭の計算能力が落ちてるのに 計算させるなんて 明らかに 意図が有りそう!。計算放棄を狙ってるんじゃ無い?。