墓 難民状態です。

イメージ 1

1月26日月曜晴れ
今朝も気持ちの良い天気です。

昨日は、行き帰りとも天候が良くて助かりました。

朝晩は放射冷却でマイナスにはなりますが、陽だまりの有る日中はポカポカとして気持ちの良い時間を過す事が出来ます。

気仙沼へは、30年ほど前に購入していた墓地所の確認の為行きましたが、問題発生でガッカリして帰ってまいりました。

事の成り行きにて、墓地所が2ヶ所もありましたが、両方とも地盤が悪いので難しいとの事でした。
永代使用権の販売なんでしょうが、墓が立たない区画を販売した寺が悪いのかそれとも、買った檀家が悪いのか なんか割り切れない思いにて帰宅致しました。

仏供養の為に購入していたのに。。。。。。 トホホッ!。

あらたに墓地所購入しなければならじ!。

画像
三本木から西側を望む