世界遺産 ホイヤンに訪問致しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3月1日日曜
昨日、工場臨時休業となりまして、夕方から世界遺産に指定されて居る、ホイアンに行ってきました。
ベトナムに来て早2年となりますが、車で僅か20分程の場所の世界遺産に来る機会全く無く、初めての訪問となりました。
以前、パームガーデンには2泊致しましたが、ただ寝る為だけの、リゾートホテル泊でしたんで何も無く、勿体無い話でしたが、今回工場側の好意に便乗いたしまして遊んでまいりました次第です。

先月12日に皇太子様がホイヤンを御訪問され、その後フエに移動された事を後でしりましたが、11日ダナン入りでしたのでもしかしたら?ニアミス 遭遇 なんて????。

ホイヤン
一言 暑い。
古い港町の風情が其の侭残っている町。
日本人がお金を出して作った橋が有る。
細い路地の両側にお土産屋や食事場所等がゴチャゴチャと女性好みのお店が沢山。
白人観光客が大勢おりました。成田でもこんなに沢山の白人は見たことが無いです。(コペンやシアトル以来でした)

画像
風見鯉
渦巻き御線香(蚊取りでは有りません)
古い家
日本人橋


新しい デジ亀は具合が良いです。