食料の近未来には、口に入れる物は総て錠剤化になります。

イメージ 1

3月15日日曜日 穏やか
朝から 沖縄での畜養本マグロの報道を視る。
定期的に与えられる餌。餌も又 畜養の為に作られたビタミン餌。
本来 10年も掛かって成長する大きさに対し畜養では、何年で達するんだろうか?
天然マグロ漁獲枠制限への幼魚漁獲は制限されないのかなぁ~?。
まだ 付加育成の事業化は出来てないようだが?。
マグロも鶏や豚のように飼育され食卓に流れるに左程の時間を経ずして家庭の食卓に並ぶのかも知れない?。

海老養殖や 銀鮭の養殖 はまち 鯛 今度は本マグロ。
ブロイラー まぐろ 大特売!。

天然 冷凍サンマ 1尾38円(150g程度)
毎朝 御世話になるサンマの焼き物。

天然か養殖か 選ぶのは消費者。
でも、餌に何を入れているのかの情報が無い?。
添加薬品の開示が無く 人体への影響や弊害が全くしらしめられず、且つ 誰も責任を取らず。


画像
博多からの土産。

次は長浜ラーメなんか届くと。。。。。。

居ながらにして 博多を味わえるなぁ~     なんて。

イエイエ 決っして催促ではありません。