本日も好天気 喜んで良いのか悪いのか?。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4月21日火曜 暑そう
昨日も暑かった。地元の連中が暑い暑いと言うのだから暑いのは本当だろう?。
海岸近くの工場なので 余り地面が暑くなると海からの風が吹くみたいで夕凪には幾らかは涼しくなるものの日中は逃げ場が無い。
工員は、昼食後に昼寝の習慣が有るのだが寝てても暑いだろうなぁ~?。
でも、この 暑さが欲しくなるんだよなぁ!。雨季には!。勝手なもんです。
この37℃以上の暑さを文章にて表現するのが難しい!。


夕食は バンカン (高級レストランアプサラの反対側)に行くも、閉店。
アプサラは営業中でしたが 小生には縁遠いものでして。。。。
寒い季節のバンセヨォーに行く。
暑いのに、ミニ宴会客が有って 珍しく 混んでいた。

常温のビールに氷を入れて飲むと言う当地の習慣が俺は嫌いです。
高級店になると冷たいビールが出てくる。
ウイスキィーも焼酎も水で割るのは嫌い。

気の抜けた酒なんか 飲めるか!。軒醒めじゃねぇか?。(偉そうにィ)

画像
工員さんの昼寝(寝てるのも居れば カード博打の連中もいます)

バンセヨォーの巻きかた。 大分慣れました。