老人力で、なにやら 哲学を説く!

イメージ 1

4月22日水曜 うわ~っ 快晴ジャン!。

暑い毎日が続いております。

先日 ふと漏らした 何何 しなければ ならない。何何でなければ ならない!。

これに 縛られて ず~っと 生きてきたんだよなぁ~?。 なんでだろう?。

しかし 比較対比させるべき 物差しが 人それぞれの年齢や立場の違いで 価値観が変わるので、

ならない と言う場合の到達度合い 又は 満足度が 個々人にては、まったく異な物になってしまう?

結局は、自己満足 言い訳 現実逃避等の一言で括られてしまうのでは、無いだろうか?。

なんの為の 呪縛 なんだろうか?

社会と言う 人と人との関わりの中での、守るべきルール 或いは 努め なんだろうか?。

  う~ん 深い!

   適度な時に うっちゃり!。(明部谷)

   考え過ぎると 髪が抜けるので。


今までの (万が一) と言う言葉は必要が無くなぅた。

画像
ホイヤンの博物館での1枚
 目をこらして 御一読 あれ!