ダナンのバインセヨォー超人気店

イメージ 1

4月27日月曜曇り
昨日は昼過ぎから風があったので幾らかは凌ぎやすかった。
本日も今の所 涼しい1日になるかも?。
恒例の足裏マッサーには行けなかった。

やはりと言うか当然と言うか 日曜なのか?で16時には工場終了解散となった。

もちろん我らも追い出される様な按配でホテルへの帰路に付いた事は当然でした。 

その侭 御夕食 バインセヨォー

まだ 明るいんですが?。

暗い路地裏を薄灯りを頼りに歩いて行き たどり着いた先に有るバインセヨォ-店。近ずくと玉子焼きの焼ける良い匂いが伝わってくる。
テーブルに座って食べてる客らの好奇心に満ちた眼差しを一杯あびながら座席を選ぶ。はじっこで良いんです。他所者ですから。
でも 男の側よりは、若い娘さん達の側が良いです。(出来れば です。)

地元人間御推薦の御店だそうです。

4~5回は行ってましたが、こんな明るい陽の有る時の利用はなかったです。
それでも 客が多いんです。やや混みです。これが 暗くなると超混みとなるんです。

変なもんで こういう御店は超混んでいて バタバタしてる時こそその真価が発揮されるのではないでしょうか?
店員が忙しすぎて 注文を取りに来ない 注文しても遅い 催促する
運んで来ても無造作にテーブルにドンと置く 無愛想が付録について来る。

思わず、食べなくても良い この侭帰ろう!と立ち上がりたくなる程の店!

暇だからと テーブルの脇に立って ビールの継ぎ足しからお絞りや取り皿の替え なんて 張り付かれるのも どうか?。

兎に角 明るいんです 食べるには

 20時にカップ麺補充でした。

画像
   看板のみ  他 特記無し