船乗りの正月は港に帰港したときです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4月28日火曜曇り

昨日のスコールでは1時的ではあるが25℃迄気温が下がってくれた。
肌寒いのと湿気が多いのとで、バイクの波はあっと言う間に軒先借りての雨宿り状態となった。
無論 車の通行はスムーズ過ぎる程楽、でもあったが。
メーデーと土曜は工場休日との事。
内地でも ゴールデンホリディー。
小生にも 日本製の頭の薬が必要になって参りました。

もう幾つ寝るとお正月 です。
船乗りの正月は帰港が正月です。
さしずめ 現在は帰国して 仙台に帰り着いたら 正月開始です。

しかし 近年は 帰国して1日1晩のみです。お客さん扱いは!

翌日からは、もう生ゴミ扱いとなります。

毎月の給料を現金で持ち帰った頃の高揚感は 今 何処に?。

画像
魚肉のバンカン
蟹肉のバンカン
なんだか判らず おっかなびっくりの お品
小生とボニョボニョ氏 半分ずつ食べました。小生無事!
果たして ボニョは?。