岩手県奥州市大東町猿沢 訪問いたしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

5月18日月曜晴れ
朝方一時 風が強かったが、大分静かになった模様。
昨日は1日中雨だったが、田尻のさくらの湯は超混んで居て車も止められず との事でした。
農家のかたがたの田植え終了で 寒いから温泉で過ごそう と考えるのは当然の事かも?。

半年振りの田舎訪問。
暖かい もてなしに頭が下がるおもいでした。
短時間の訪問とは言え、親族としての御厚情には 熱いものがこみあげてくるものがありました。(再会迄 お体に気をつけて!)

仙台から来る!に合わせて料理を作って呉れていたのを帰りに持たせられまして、夕食は家族にて再度 田舎の味を堪能いたしました。

画像
たけのこがメインの煮物
みず のおひたし
えぐ味の強い 山菜のおひたし(しどけ)
山菜 のおこわ。(田吾作のよりも美味)