カステラ系は水物添えて食しませう。危険ですので!。

福島 磐梯山登山帰りの方から 土産に 桃果汁いり バームクウヘンなるものを戴く。

歳を取ると、口の中の唾迄が少なくなるようで、其処に 一片のバームクーヘン投入ですから、口の中全体が一時 乾燥砂漠状態となった。

とてもじゃないが、其の侭での飲み込み適わず 牛乳飲みのサポートにて漸く嚥下する事ができました。

名物に 美味いもの無しとは言われるが バウムクーヘンだけで良いのに ワザワザ 果汁入りとは???。

老人力には、カステラ系の食べ物は凶ですなぁ~

うわあごあたりに カステラが引っ付くんです。

あと ”ガンズケ”もそうです!。


昨日の宮城図書館自習区画で
大先輩が本を枕に昼寝爆睡中!。
同机反対側で、女子大生猛勉強中!。

同床異夢ってこの事なんだろうか?(毒カレー)