麺 麺 麺 肉 麺 魚 魚 麺 麺 特肉  なんてのが理想ですが!。

6月26日金曜晴れ
朝から好天気。
家中の窓全開を行う。
暑さよりも、丁度の風が通る 気持ち良さの方が勝る1日となった。(仙台予報32℃だって)

昨日昼過ぎ 北仙台にて綾小路きみまろに変装 黒の燕尾服を着た。
身長168cm 84kgズングリムックリのおっさんなので貸し衣装選びも簡単!。
そんだけ メタボが多いと言う事かも?。

昼食は 本場の讃岐うどん だと!。
汁こそ美味いとおもったが、堅い麺には参った!。顎が疲れた。
玉うどん大好きなんだが 堅いうどんは大嫌い
そう 1発で讃岐うどん とやらが 嫌いに成りました。
平日は、大盛りも特盛も普通と値段が同じとかで大盛を注文。
食べても 食べても 減らず 我慢の行進でした。
金毘羅さんには3度程行ったんだが、うどんがこんなに堅いのは食べたことないんだが?。


夕食は、家族全員のメタボ対策で、3夜連続のひやむぎ(茗荷入り)。

メェ~ン メェ~ン メェ~ン では飽きます。
時々には、胴ぉ~ とか 籠手ェ~ 1本とかないと困ります。

今晩は 七輪で”カルビ焼肉”何ぞ良いのではありませんか?。皆の衆!。