ボケ防止にキャベツ千切りは如何?。よぉ~く 効きます!。

イメージ 1

イメージ 2

7月9日木曜小雨
昨日は昼頃には晴れ上がり 30℃位迄気温上昇。
さて 今朝も朝方は小雨。果たして 散歩が出来るかどうか?。

表題 団塊難民と言う本を借りてきて 読み始める。

まぁ この手の本は例のノストラダムの大予言にも相通ずるものが有るのでは。

様々な統計と都合の良い事実のみを組み合わせて 将来の予測をオドロオドロと書き散らす。

株屋や競馬の予想屋気象予報士 政治経済評論家なんどと同列と思ったら間違いは無い。

外れたからって 誰も責任取らない!。

そうだ 俺も肩書き作ろう!”チョメチョメ評論家”又は”○○研究家”とでもすりゃ其れらしく飾れるだろう。!

朝の賄いにキャベツの千切りをと思い立つ。
ボケ 防止に手頃な運動です。
兎に角 食べ易く食べ易く 細く細くと切り揃えるのは神経使います。
たまに 親指の爪に刃があたりますが。。。。。
頑張りすぎて キャベツ1個全部切り!。
明日の分迄 切っちゃったぁ !。