”我盗のマニフェスト ” 学童夏休みの宿題は総て廃止致します。

7月19日日曜 曇り

昨日 雨の為仙台市内行き中止。

午後からホームセンター ムサシに行く。

天候が悪いので混んではないだろう と思いきや 子供達の夏休み工作課題消化又は準備なのか超混んでいた。
昨日から 夏休みの開始だそうだが、もう準備?もう消化?開始状態だった。

昨今 夏休みの工作はホームセンターにて行う風潮が有りしものと思われる。

昔の事を賛歌するつもりも無いが 何をするにも親掛かりになってるのには疑問である。

子供達の敵 夏休みの宿題は、この際 総て廃止したら良いのに?

折角 学校に行かなくても良いのに、宿題が科せられるなんて可哀想?。

遊んでいても 頭の片隅に宿題が有るのと無いのとでは大違いではないだろうか?。

遊びの本気度に多大なる悪影響を及ぼすのでは?と懸念 憂慮する次第で有ります。

夏休み終盤の悲惨な半月分のドリル消化。間に合わせの工作!どうでも良いスケッチ!。

毎日 遊んで 遊んで 遊ぶのがイヤになり 自主的に勉強したくなる頃を、2学期開始にすればぁ~?。

まぁ サラリーマン教職天下り教育委員会が考えりゃ いいわなぁ~?。

存在価値 あるの?各地の教育委員会って?。

なに してんの?。毎日?