この熱さの中 ど派手 アオザイ姿での行事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月27日木曜曇り????
昨日 工場経営者の年中行事に参加 ダナンから北側に有るフエ市に行く。

昔王宮があった所で、石造建築物の遺跡が多い世界遺産の指定が有る町です。

王宮は2年前に訪問しておりましたが、今回はメジャーな場所では無く、お墓参りみたいな感じでした。

年に1度催される お寺の行事への参加みたいなもんでしょうか?

山の中の川沿いに有った、小さな お寺が目当てでしたが、次から次にと盛装や着飾った人々が訪れておりました。

フエはダナン依り熱いです。汗がどこにいても 出ます。それなのに 盛装です。

ど派手な アオザイ姿を沢山みてましたら ドラゴンボールを思い出しました。

ドラゴンボールの作者は、ベトナムの盛装姿をイメージしての製作ですなぁ!おそらく!

画像
ど派手アオザイ ドラゴンボール
塩釜の観光遊覧船にそっくり
仙台 中山大観音風 1枚目画像右上の白ポチッがこれです。
   時々背景に環が出るんだそうです。