岩手の婆様達 喜こんだ 仙台訪問

こんな 朝から 暇タレな奴ぁ いねぇべだぁ~

先日の岩手からの御親戚団体組は、仙台駅前の国際ホテルを良く良く ご堪能したみたいです。(小生の叔母様連中)

ホテルスタッフの黒人女性が日本語を話すのをみて、相当カルチャーショックを受けたみたいで ポカァ~ンと暫し眺めておりました。

岩手軍団の会話は 大東町訛り100%で ホテル内をゾロゾロ ガヤガヤ あっちへいったり こっちへ行ったり

物珍しさもあって 大奮闘!。

エレベータ内では同乗された女性スタッフが 下を向いて笑いを堪えておりました。

岩手の結婚式は1日掛かりですが 昨今の仙台あたりの結婚式では2時間半から3時間で終了解散帰途となります。

其の流れでの我が家訪問でしたので 用意も無く あらまこりゃまで3日間 

泉のアウトレットで半日すごしても 婆様 向けは何もなく ただの徘徊に終わる始末。

仙台空港まで 高知からの連中を見送るのに 仙台地下鉄 アクセス鉄道と乗り継ぎ乗り継ぎ

山と田圃 畑と隣人しか知らない叔母ちゃん達 有難う!仙台に来てくれて!