寝る場所と米は有りますが その他がぁ。。。。。。無い!。

10月26日月曜 雨模様

暫く振りの雨みたいだぁ!。

肌寒いので ソロソロ 炬燵なんぞ 出てこないもんかなぁ~? とっ 思う!。

宮城県図書館にて返本と新規借り出しをした。

1頁2頁と読み出すと眠くなる。

読み続けたい内容の本が無く 眠いのばっかり借りて来るのが悪い。

図書館の自習コーナーにて うつ伏せ 堂々の熟睡睡眠状態が多々見られる。

うつぶせなので 目覚めた時には 口元に涎がダラぁ~ としてる。

そりゃそうだよなぁ~ 教科書が面白いなんて 誰もおもわねぇもんなぁ~?

今朝 昨日の餅が固まったので 切り餅にした。

しらずしらずに 魚の切身みたいに切り餅を1枚1枚角度を付けて 切っている自分がいた。

我が家在庫の08年産玄米30kgを精米に行く。

今年の縁故米(精米済み)もありますが 古い方から順番にいただきます。

米が有るだけで 幸せを感じます。

寝る場所と食べ物は有りますが そのほかが無い!