サンマ(大) 1尾50円~55円なら 我が家も買えます。

10月27日火曜 曇り
台風20号が東沖に抜けた模様。空が明るくなったので もう大丈夫だろう?。

西の空に青空が見えて来た様だ。

昨日は台風の影響か終日の雨にて 家にず~っと 籠もっていた。

肌寒い1日なのに なにもせず ボンヤリと過ごすなんて?

せめて 風邪を引かない努力をしなければならないのに

炬燵造営責任者はまったく動かず。

しょうがないので 毛布を足先に巻いて 寒さを凌ぐ有様。

やっぱ 陽が無いと この季節は寒いですなぁ~。

困った時のサンマ

毎日 サンマの塩焼きを食べてます。

青い背の魚で脂のあるのはビタミンAが豊富ですと!。

実に この言葉は財布に言い聞かせております。

1尾 50円か55円でないと買わない我が家は庶民でしょうか?。

戻り鰹は例年ですと 週1でタタキでしたが 今年は まだ 食べてません。

鰹だって 青い背 なんですが?。