生活全般 エコモード7 に入れ換へ中。

10月31日土曜 曇り
定年 年金暮らしに近ずいて来たので、昨今の世情にも沿う形で 我が家の生活全般総てに(エコモード)を適用した。

衣服下着靴下類は従来のもの使用にて間に合わす。

冷蔵庫庫内は 全く 在庫が無く きれいなもの。(卵と納豆 豆腐は在庫ある)

冷凍食品は買わず。

必要な時 必要な量のみを購入し 在庫は増やさず。

せめて 日々の食料ぐらいの材料は 暇つぶしの為 其の日其の日にて買いに行く事とす。

なんか 暗くなる事ばっかり!。

昔 ラジオからながれた ♪ 明るい ナショナル ♪明るいナショナル 家中 皆んな♪

あれは なんだったんだろうか?

我が家の近所に”火山ラーメン店”が出来た。

100円割引券が来たんで 又 行こうかなぁ~

石製 どんぶりでの 高温スープには魂消たが、野菜が美味かったのと どんぶり汁が熱く 飲むと 体がほどるから インフル

予防にもなるし 100円引きで 財布にも優しいとなったら、行くしかないっちゃあ!。エコ活動 万歳!

たかが ラーメンに750円以上の値段がついていたら小生食べません。

ダナンのフォ~が1杯100円でした。

8倍美味しくなかったら750円以上はとらないで欲しいです。

店主のこだわりなんかいりません。

庶民のニーズが優先されるべきです。

せめて ラーメン(シナ蕎麦)ぐらいは庶民の味方であって欲しいものです。