金粉入り お神酒なら 御利益バッチリすよぉ~

12月27日日曜晴れ
風が有るものの 陽が燦々と振り込む1日と為りそう。

昨日も今日も ラグビーのテレビ放送は無い。(だから受信料契約しないんだ)

例年の年越し日に思う ”どうやら今年も ”餅も米も灯油も有るので新年をお迎え出来る”のが、もう揃っちゃった。

まぁ 年末から正月に掛けて 誰かが来る訳でも無く 自分等の事だけ考えたら良い訳で気楽な事 この上なしでもある。

1パック98円の卵と400g2パック150円の豆腐を買うためにあっちこっちと暇つぶしを兼ねて動く。

スーパーでの爺さん婆さん御夫婦の食品類満載籠が目に付く。

遠来からの家族が年末年始に来るのだと思うが どこか誇らしげにみえた。

景気がどう 政治がどう そんな事より、なにがあっても 普段の生活は延々死ぬまで続くんだから 絵空事なんか言ってられないんだよなぁ~。

あっ 養命酒1本購入(俺が飲むんじゃ無い)

神棚用 金粉入り お神酒2本購入した。(30日用)