月曜日の朝は 活気がありますなぁ~。眺めてるだけでも気持ちが良いです。

1月18日月曜晴れ 生ゴミ出し

今朝もやんわり陽がさす穏やかな朝となった。

パジャマの上にGパン重ね着 上着には綿入れ(どんぶく)を引っ掻けて 毛糸の目出し帽で完全武装の 生ゴミ出し。

吐く 息の白さがうれしいです。

隣近所でも 出勤前に運び出そうと慌ただしく駆け足でのゴミ出し。

今日のゴミ出しは壜缶にポリ容器も出せる日なのでいつも依りは賑やかな朝です。

特に缶ビールの類は賑やかな音で(がらがらガシャ~ン) ゴミ集積ケージ付近のお宅には毎度迷惑な音だろうなぁ~?。

第3だろうが第4だろうが缶ビールを止めたら?

生ゴミと壜缶の2往復 キョロキョロと様子をみながらと 時間は大河のごとく ゆったりと進む。

通勤通園通学自家用車での見送りバス停への早足

今更ながらの 毎日がサンデー者との違いを実感する朝のひととき。

フロントガラスの霜を良く落とさずの走行は危険ですぞぉ 御同輩!。