捨てられた 壜 缶で世相を斬る!。(嘘です 覗き趣味なだけです。)

1月25日月曜曇り 生ごみ 壜缶出し
曇りでも 暖かい朝です。
車のフロントに霜がないので零下では無い。
生ゴミ出しの朝でしたが、月曜は壜缶を出す日でもあります。
まぁ 他人様のゴミの内容何ぞ 見たくも知りたくもないのでは 有りますが、
小生 晩酌は皆勤賞狙いなもんで 他人様がどんな高級な御ささをお召し上がりかと些かの興味の元 毎回の壜缶出しの朝には 捨てられた壜を眺めて確認しております。

まぁ~ 日本酒の1升壜と焼酎の1升壜は 稀です。(我が家だけ毎週1~2本)
ワインものは まず 無い。クリスマスの時だけ。
暑い寒い関係無く 多いのは缶ビール。(キリンかアサヒ)
世相を反映しているなんて大げさな話ではないのですが、まぁ 他所も似たりでしょうなぁ~?。

所で 今朝は我が家の2本の他に なんと!祝酒のおおきなラベルを張った日本酒が2本も有りました。
御近所さんの何処かで 婚礼でもあったんだろうなぁ~?。

昨日 宮城図書館に行き 昨今の受験生に交じり2時間程を掛け テキストを読みました。
程良い暖房と静寂さとで 眠くて眠くて 爆弾鼾なんぞしたらどうしよう?。
はらはら ドキドキ グーグー でした。
試験迄 3週間 ボケ防止です。
免許取得が趣味では有りません。(受験料3800円 元はとりたいんだが?)

ケアマネの試験って 何?
受験料が高く しかも 合格して 講習受講代が15000円 それで登録?????
なにそれ ボッタクリじゃないの?。だれか 調べて!だれの為のケアマネ試験なのか?。