学割目当ての 放送大学受講予定です。

1月27日水曜晴れ プラごみ出し
1週間に1度のプラごみ出し日。
毎回袋に1っ(中)になるものの、納豆の空箱や卵のプラ容器なので ガサは有るが 小指にて引っ掛けても大丈夫な程の軽さなので 楽なもんです。
集積場の籠の中も、少ないので なにかにの面倒がない。
今朝は天候が良いので、いつもの 痛さに似た様な頭頂部への冷気を感じながら出して来た。
吐く息が白い これで ダイヤモンドダストが出来る程の寒さが懐かしい(グリーンランド東沖)。

放送大学の事を検索中。
資料請求のハガキを出した。
団塊なので 止まるのがイヤなんだろうなぁ~?
せっかく 何も義務の無い静かな時を迎えたと言うのに?

ねっ!ねっ!ねっ! 聞いて! 放送大学受講すると 学割が効くんだそうです!

学割なんて  懐かしいなぁ~

映画も この年で学割が効くなんて?

居酒屋でも 使えたら良いなぁ~。