私は、宮城図書館の御味方で御座います。

1月28日木曜曇り(小雨?)生ゴミ出し
ここは 月曜と木曜の週2回生ごみ出し日が有る。
月曜と木曜の生ゴミ量は、木曜の方が断然少ない。約半分の分量だ。

何故 何だろう?

ここで老人力 超絶倫パワー100を発揮して         結論は そんなの関係ねぇ~!。

昨日午前中も 宮城図書館にて勉学の群れに身を投ず。

学生用と社会人用の閲覧席(建前)が用意されていて 所謂 自習机状態となってまして

1っのテーブルに4名の席が有る箇所でした。

2日連続 対面に正真正銘 ほんまもんの風邪引き患者が悠々鎮座致されまして マスクの着用もせず

咳をするは、 何度も洟をかむは ゲホゲホ状態と化していながら 真剣に勉学中でした。

なんの 勉学なんだろうか? そんな事依り 周りに不快感を与えない 気のつかいかたの方を学ばれた方が世の為人の為そして自身の為の勉学なのではありまへんか?。と 一言言えないのです。

なんの試験かわからんが?
 
落ちろ! 落ちろ! と 心の中にて菅原さんに 願っていたのは 俺だけじゃ無いと思う!。

2日連続 閲覧席変更をお願いし 不肖 僅かな時間では ありますが 受験勉強ごっこに参加した次第です。(今季 まだ 風邪ひかず)

図書館内のエスカレーターが停止中でした。エコだそうです。

当館での県職からの天下りは 現在何名 御在籍中なんでしょうか?。

給料は? 退職金金額は?

エスカレーターの停止が続くと そんな声が聞こえてくるのでは?と案じております。

小生 宮城図書館の味方です。