必要事項記入欄へは 女性 22歳 学生 と記入してますが、、、なにか?。

1月31日日曜曇り(小雨みたい?)
昨日の朝方は 晴れの予感だったが曇りに終始。午前中には病院に行ったものの、午後はゴロゴロと炬燵の番兵と化す。
我らが 宮城図書館は長期休館となったので定年組は再開迄 暫し行き場所が無い事となった。
まさか 休館中のエスカレーター節電で電気代経費の辻褄合わせなんてするんじゃないだろうなぁ~?。

定年もさることながら 世間との繋がりが少なくなるので受け取る郵便類の数量も極端に減り、1日に1通さえも来ない時が有る。

来るものは 雀1羽たりとも大歓迎な身では 誠に心細き事です。

よって クイズ応募用にハガキを買いこみ せっせと書き込み投函開始。
必要事項記入欄に性別 ”女性” 年齢は”22歳” 職業 学生と必然的に書き込む!  なんでそう書くのかは不明?。性かも?。

届くのは 請求書ばっかりになってきた。

しかし 区役所からの税金請求は律義なもんだなぁ~?。(褒めてあげたい!。)

 ”お役所は 請求早いが 払いは遅し” 今年のサラ川には これで 応募しよう!。
  
御立派なお話です。