吉永小百合様の”寒い朝”を思い出す今朝の寒さでした!。

2月4日(木曜)快晴 生ごみ出し日
フェ~ン現象の為 今朝は相当寒い朝だった。

何時も依りは寒い朝だった。
こんな時こそ頑張って、家中暖めて欲しい石油ストーブなのに 無情にも 灯油ランプが点灯して停止。
ブルブルとしながら 灯油カセットタンクへの灯油補給。
電池式のポンプが何時通りに動いたので良かったが 冷えてて 動かなかったら 最高の悲劇かも?。
綿入れおじさんが背を丸めての灯油補給。
どこの家でも有る 普通の事だと思うが 妙に可笑しい?。

寒い朝 今の時の人 吉永小百合さんの歌を思い出した。

”北風 吹きぬく 寒い朝
 心 ひとつで 暖かくなる
 清らかに咲いた 可憐な花を
 みどりの髪にかざして
 今日も♪ あああ~♪”

ユーチューブかなんかで検索して聞いてみてください。

懐かしいなぁ~  とか 良い曲だなぁ~ なんて思った人は

立ち止まって 振り返り 後ろを眺めて見ては如何!。


1962年(昭和37年)吉永小百合 マシナスターズ
このころ 俺は なぬ すてだんだっけ?。
思い出したくもねぇ 時代だぁ!
あああぁ~ いやだいやだ!。