今晩9時から 行列観るか トロイを観るか で迷う。

2月7日(日曜)晴れ
仙台です。
次第に風が強くなってきて 屋根に積もった雪を吹き飛ばしてる。(10cm以上屋根に有り)

昨夕刻 暫く振りの雪かきを行う。
年に1回か2回の為に 雪かきスコップと特大長靴をキープしてる。
とても言い訳できない雰囲気なのでので ヤル!。
お向かいの分までやった。(誰も褒めてくれず)
何処かの車が作った轍は圧雪となって路上に残ってしまった。
年末に地区から戴いた 融雪剤も玄関まわりに撒いておいたら 今朝は溶けていた。
幾ら 晴れても 今日の路上はグチャグチャだろうなぁ~。
まぁ なんだかんだと言い訳しつつ 炬燵にて過ごす1日だな けふも!。
(歩き始めの みよちゃんの気持ちが判る。)

昨夜 フラガールを観る。
昭和46年小名浜に入港した時 常磐ハワイアンセンターで船主主催の宴会が有った。
そんなこんなを 思い出してしまい 観てて涙が出ちゃった。


21時から 行列を観るか トロイを観るかで 悩む!。