御近所様のお嬢さん 今朝も走る!。

イメージ 1

2月8日(月曜)晴れ 生ごみ出し

今日は暖かくなりそう?との事だが 幾らかは 昨日依りはマシみたい。

我が家の缶壜は、少なかった。なんせビールは500mlの容積に代わった事と、酎を紙パックに替えた為。

それてにしても御近所様の 缶のだしようが今朝は少なかったなぁ~。

シーチキンの缶が散らばっていた。

野良猫の仕業らしいが からすもウロウロしている。

なんにせよ 本日のごみ集荷場後始末当番者は大変だよなぁ~?。

1昨日の雪が路上に氷となってまだ解けずにあったんですが、そこを 靴でバリッ バリッと音を発てて歩いて行くのって 少し 喜びがあります。
今は通学路上に薄氷が張った水溜まり箇所はまったく無いですが、子供の頃は舗装道路は皆無であり当然ながら薄氷箇所は沢山あって、水たまりの薄氷を踏み割るのが楽しかった思い出が蘇がえりました。

そういえば 霜柱も暫く観てないなぁ?。 

そうだよなぁ~ あれも踏むと楽しかったんだよなぁ~。 

御近所様のお嬢さんは 毎朝エクササイズが日課の為か 家からバス停迄僅か30m程の距離を 通勤盛装姿にて全力疾走で行きます。

毎朝 よくも飽きずに 頑張っております。(ずんねぇごど~)

凄い 根性です。 小生感心いたしております。

折角 巧く お化粧したのが汗で落ちてしまわないのかなぁ~?。


でも たまにはタクシーを呼んでるみたいですが?????