近所のアパート前にパトカーが2台も来てた?。

2月11日(木曜)曇り生ごみ出し日に建国記念日で休日らしい?。

サンディー毎日ですので、祝日よりは生ごみ出しの件が優先されるのです。
今朝の生ごみ集荷量は、僅かでした。
木曜のゴミ量が何故月曜に比して少ないのか?
又は、どんな因果関係があるのか?。。。。。。。知りたくも無い事です。

曇り空ですが風が無いので穏やかな塩梅です。

当然徘徊日和ですので、宮城図書館再開祝いにかこつけて 行ってこようと思います。


昨夜 近所のアパートに警察が訪問の由?詳細不明?。

このごろ 気をつけてる事は、見慣れない車が付近を走っていたら 車をジィ~ッと観る事を心がけている。
さも 運転者や車種とナンバーを詳細に観察記憶している様に丁寧に睨む。

ガンをつけてる様にでは無く モニターカメラになり変った気持ちで観る。

実際 車種も色もナンバーも全く覚えられないと言うのが正直な話なんだが。

まぁ 空き巣狙いの抑止力になればとの思いですが!。

朝刊で
地元新聞とジャイアンツ新聞の折り込みチラシの数に 明らかな差がある。

先日はホットモットやジャスコのチラシさえ来なかった。

家族(3人)会議の議題に何度も上奏され慎重に討議を重ねていたが。

5月末までにはこの問題を決めないと家族に迷惑を掛けるので必ずや 判断致します。

偽10000円札のニュースが途切れた。?

どうやって 本物と偽物の違いを判別すれば良いのか ?何も 情報が無い?。

元々、福沢諭吉氏の訪問が極度に少なく 来ても数時間の茶飲み滞在だけの 我が家では 関係ないんだが。(御祝儀袋への御出発時には アイロンにて丁寧に延して御送り致します。)

閣下には できうれば 長期滞在をせつにお願いする次第であります。”敬礼 ペコ”