家計仕分け 二階堂から下町のナポレオン紙パックへと変更。

2月17日(水曜)晴れ プラごみ出し

御近所のお嬢さんは、バス停に今朝も走る。
地区運動会でハイヒール50m走なら 間違いなく1位だろう!。
もう 30分 早く起きれば良いのになぁ~????。

今朝も プラごみは少ない。
まぁ 年末年始の時みたいに人が集まらんだろうから 食品の買い物も少ないんだろう?

月曜日の壜缶時になんとワインが10本以上出されていた。
酎は無かった。
我が家は下町のナポレオン紙パックに格下げ変更となったのでパックは生ごみ入れになった。
(鬼嫁の家計仕分け作業に依る結果が早くもでた    )

年金生活者では 赤字垂れ流しのままでの 生活は出来ない。
何故なら 誰も 年金生活者に金なんか貸して呉れない。
自助努力が優先する。
其のうち 霞の集め方と食べ方 なんて本がでたりしてなぁ~。

先日のテレビ放映に”おふくろの味 評論家様がコメントを出しておられました。
おふくろの味評論家の存在すら知らなかった。小生の勉強不足を痛感致しました。

なにか事がおきれば ナントカ評論家とかオーソリティとかが冠を替えただけで出てくる。
小生もなにかテレビ出演の機会ありやもしれず。
なにか冠をつけて置きたいのだが 考えても考えても なにも思いつかない!。

どうしても冠を付けなければならない重大な局面の場合には
東海林さだお氏著作本解説者”にでもなろうかと思う。
宮城図書館蔵書の東海林さだお氏著作及び関連本は全て読み漁りました。
好きです。
大好きなんです。
マンガのショージ君が!
 小生の神様 魔物 心の寄りどころです。

誰か 使って!。ただで良いです。冠付けてテレビに出られるなら。ぼかしと音声替えはダメです!。