男の料理のレシピは材料の少ない物のが良いのですが?。

3月4日(木曜)曇り 生ゴミ出し
晴れそうな曇りだが肌寒し。昨日と様変わり。
風邪を引かぬようにしなくてはならじ。
今朝のゴミ出しは少量だった。

昨日はイタリアハンバーグを作った。
検索して 一番材料の少ない 栗原はるみさんの簡単レシピ ミートローフに挑戦。

画像及び総評添付無し。喰えた のみ。
初回だったので 。。。。次回は。。。。神の手となって。。。乞う ご期待を。

どこかの風物詩として お雛様の供養が有るとの事。
それぞれの事情が有るのでしょう?
一番上のお内裏様1組だけはのこして、2段目から下の官女や牛車全てを供養して廃棄だそうです。

男の子が生まれれば 他所依り大きい7mの鯉幟を買い込んで庭先に揚げ
娘が生まれたら 部屋の広さも考えずの7段飾りを買って1部屋占領。
我が家にも家族が増えて無条件にて楽しかった時季も有ったんだよねぇ?。

鯉幟は引っ越し時にチャチャラモチャラとバラバラとなり 行方不明
お雛様は屋根裏で埃を被って ダンボール箱の中に侭鎮座。
五月人形も有る。
余りにも 移り変わりの都合良さに、しんそこ泣いてるのではないだろうか?。

今日は 米搗きに行って来ます。