秋保のサイチの”おはぎ”購入の為 行列に並ぶ。

3月21日(日曜)小雨
まだ 時化模様には程遠い状況。
昨日は けふの荒れを予想して 早々と墓参りにいった。
やはりと言うか当たり前田のクラッカーと言うか?
世の中 思うところは 同じなのか?
小春日和春霞風景の趣きの中
幹線道路はどこも 混雑でして 車の中は暑く クーラーでも掛けたくなるような塩梅でした。
でも 暖かい方が良いです あたしにゃぁ。
墓参りを済ませたのか近くで 弁当を広げていた ご家族が居た。
サイチの”おはぎ”を買うために行列に並んだ!。(15分程の経過で完売)
 
田舎の小母ちゃんに教えたら たんまげっぺなぁ~?
 
”おはぎ” 店で買うのがぁ? えでぇ作らねぇのがぁ?。
 
あずぎば ねがったらやっから こぅ!。
 
3連休 人は北へ行ったり 南へ行ったりと 忙しいこって?。
 
毎日がサンデーな僕たちは どうすればよいのでせうか?。
 
富谷ジャスコの東側 通り向かいにビッグハウスと言うスーパーが近日開店との事。
 
ここからは 4号線と言う大きな結界みたいなのが有る。
 
ワザワザ 超えて行くまでも無いなぁ~?????
 
まぁ 開店の時ぐらいは 付き合うかなぁ~??? イベントへの参加は 妙に好きなので!。