なぁにぃ~も クヨクヨォ~ォ♪ 川端 柳ぎぃ~♪

3月20日(土曜)曇り 寒くはないんだがぁ~?
 
昨日も ヤボ用にて泉中央 区役所に行く。(確定申告はしても戻らぬ、、、
 
世の中は今日から3連休。
 
明日の天気が悪いらしいので 墓参りは今日行く事にする。
 
2015年 (15年後)には、団塊世代が概ね75歳となり 年金や介護が大きな問題になるとの事。
 
何故問題になるのだろう?
 
生まれた頃からこうなる!とわヵってたのに なにを 今更 川端 柳?。 
 
あるいは 団塊世代が話題に成るたびに 年金と医療は予測されて居た筈なのに?。
 
国民年金 厚生年金 社会保険 国民健康保険 総て言われる侭に支払って来た世代に対し?
 
昨日の生協で 歯舞 干しさんま開き 1枚58円×12枚を購入。
 
ヒッツカ無い様に1枚1枚丁寧に ラップにくるんで 凍結した。
 
クロマグロ? 見たこと無い 勿論食べたこともない。 吾輩は どた鉢専門です。
 
母ちゃん オラァにも  ゼンコ けろやぁ ! ずぅーごぉぐ!