又 灯油を買いにスタンドに行かなくてはならじ。

4月18日(日曜)曇り→晴れ
漸く 空が明るくなって来た。
新聞を取りに外に出たら 鶯の元気な鳴き声が頭上から聞こえた。
やっぱ 春はこうでなきゃいけないよなぁ~
今年の芽吹きディーはまだみたいだ。
間もなくとはおもわれるんだが?。
 
昨日の雪は、昼過ぎには路上には無く あるのは 車の窓ガラスの上のみだったが ワイパーにて簡単に取り落とした。
でも 雪は雪だったので終日寒く 炬燵にて サタディー毎日とシャレのめして ゴロゴロと寝て過ごした。
 
この間 今シーズン最後の灯油買いだった筈なのだが もう1回は買いに行かなければならないみたい!。
高いんだよなぁ~ 1缶 1224円もする。
安い時には1070円もあったんだが。
 
5年前には600円位だったのに 為替が倍の円高になった訳でも無し?なんで高いのだろう?
原油相場が ナンタラカンタラと言うが 本当にキチッと連動してるのだろうか?
あっちで カスリ こっちでカスリと 取られてるんではないのか?
この際 韓国から輸入したらどうなのだろうか?。