春の雪 鶯の声 呼びかける (お粗末)

4月19日(月曜)晴れそう?晴れて欲しいな!ソロソロ。
生ゴミ 壜缶出し。
焼酎1升壜2本は我が家からです。
昨日は晴れたのだが 風強く寒かった。
相も変わらず 何処にも出ないで過ごした。(生協には行った)
まぁ それでも なんとか暮らせるんだから 良し としよう!。
 
穏やかな朝で 山から下がって来た新参の野鳥と思われる 可愛い鳴き声が聞こえてきたので ヨクヨク見上げたら 雀だった。
雀は雀らしく鳴いて欲しいもんだ!。(プンプン)
鶯の声が聞こえると心が和みますなぁ~!。
同じ野鳥なのに 鶯と雀では 対応が違うんだよなぁ~。
メジロも可愛いねぇ~。
まぁ なにかにと 日々 興味を見い出す事も老人力に期待すること大なのかも?。