昨夜は及川美千代さんの 夕陽の波止場 で酔いました。

5月20日(木曜)小雨 生ゴミ出し日
けふも雨模様。
隣のミヨちゃんじゃないけれど 天気が悪いと 行動が制約されてしまいます。
午前中77番が来た。
保険の代理店みたいな勧誘をしていった。
手数料収入に活路を見い出そうとの事なんだろうが 隔世の感有りです。
ゼンコなんか無い!
 
夕刻 ジムに行って汗を流す。
若い人達と一諸になって動くと言う事は 刺激があって良い事です。
2日前に  若いフリこいて 髪を染めてもらったのが汗で少し落ちてきた。
襟が若干黒くなっちゃった。(御愛嬌な事でもある)
黄昏人生に 及川美千代さんの”夕陽の波止場”
聞きながら 焼酎。 
忘れていた 昔の一場面が ポッ と思いだす。
つらい事ばっかりじゃ 無かったよなぁ~・・・・・・・・・
 
昼頃から仙台向けで 用事がすんだら 仙台駅東口のヨドバシ徘徊を目論む。
駅周辺は アーケード街が多く 雨でも大丈夫なので歩きまわるには最適でもある。
無料で教えてくれる講習があるので 拝聴してきます。
 
いまどき タダで汗を流したり 勉強できたり 暇がツブせたりは 大変貴重な事由です。
積極的に予定表を埋めていくのも ボケ防止とおもいますが?。