坂東さんに 御見せしたかった 卵の鮮度判別法

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
5月21日(金曜)快晴
今のところ 好天気です。
暑く成りそうな気配も致します。
昨日1番の雨降り時 仙台に行って参りました。
今 旬の あの 例の 仕分け対象 通称独法に行って 色々と教えて戴きました。
場所は仙台駅東側 楽天スタジアム付近の公園付近の某ビルです。
本館への入場には 名札2枚を胸元にぶら下げ装着して カード制御のゲートをくぐって入館致さねばならないと言うそれはそれはの御大層な具合での貴重な体験をして参りました。
1、施設見学
2、卵の鮮度の判別法
地元新聞社が来ていましたが、それらしき記者さんでしょうか?卵の実験時 写真をパチパチパチと撮っておりました。
記事の写真での 1番の良い男が写しだされておりましたら それは 私です。
若さが際立つようにと 昔 若かったお姉さん方 2名の側に常に居りましたので。
 
画像
賞味期間(3週間)切れと新鮮卵との対比です。
11%の塩水に漬けての 判定
殻を割ってみての判定 
答えは ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浮くのは 鮮度が悪い
白身には2種類有る いずれにしろ 黄身も白身も 盛り上がってる程新鮮。