パットライス依りは 生チーズケーキの方が良いに決まってます!。

イメージ 1
5月25日(火曜)晴れ 穏やか
昨日迄の天候とは 様変わり。
家の窓全開にして 換気を行う。
 
様子を見て 3日振りの徘徊を行う予定。
雨上がりの草木にも又 格別な変化が見られるのかも?。
暑そう?
 
最近の我が家は 生菓子を買わなくなったので 堅いカリントウやパットライスが主流でしたが、
一昨日と昨夜と 思わぬ所から急な差し入れが相次ぎ 冷蔵庫に在庫となりました。
かなり ヘビーです。
食べたら 10000歩以上歩かないと 腹に蓄積となるは必定のボリュームです。
チーズケーキにブランディーケーキ
このような 珍しき生菓子が同時に有るなんて 正月とクリスマス以外には ないのです。
あるのが嬉しいのですが。
でも 1っ注文があります。
生菓子には 賞味期限が必ず有ります。
昨夜 戴いたケーキの 賞味期間が な なんと 今日の 25日迄ですと!。
急いで 食べなくてはならず。
強迫観念が発生してます。
食べれば 太る 食べなきゃ 悪くなる
鶏が先か?卵が先か?
う~ん 実に困りました。