暑かったり 寒かったりで 炬燵の再配置を致しました。

5月24日(月曜)雨 僅か風有り 生ごみ壜缶出し日
 
雨の中 ゴミと壜缶 2往復にて終了。
ゴミや空き缶が無くなると 台所のあたりが急に 広くなった様な気がする。
最近 焼酎が紙パック入りに変更となので 例の我が家1升壜出しがなくなった。
焼酎の1升壜は、隣近所への 世間体イメージが悪い!。
ペットボトルで2.7リットルとか4リットル入りなんかなら なお 超格好悪い。
たまには フランス産のワインなんぞの空きビン5本位纏めて出してみたいもんだなぁ~。
勿論 コルク栓もビジュアルにして!。
カマンベールにブルーチーズ サーモン燻製       (白ワインも1本は混ぜないと)
 
もう 24日!。 明日は、(G)朝刊新聞の集金員訪問の為か 6月のカレンダーがチラシと一諸に入って来た。
毎回 予定が記入できる余白付きのカレンダーなのだが なぁ~んも 書くことが無い!。
英語試験での赤点答案用紙みたいで 真っ白だ!。
此の頃 良く読む チラシは 日帰り温泉バス旅行です。
なにやら 桜見物から サクランボ狩りに転換中です。
汽車の時刻表を買ったの 何時だったっけ?。
 
漢検迄残り 25日。
昨日から 試験に向けた エンジンが始動したので せめて雨の日ぐらいは 真面目に過ごそう!。
小生のボケ防止の為には最適と言われた!。
言った本人は 言った事すら 忘れてるだろうが?
 
  ”どっちの ボッケ症”
なんて始めたら?。面白かろうなぁ~?