冬タイヤに交換してきます。

11月21日月曜(晴れ)生ゴミ壜缶出し日 8?、3kg
朝方 小雨でした。其れと 朝一でのタイヤ交換の予約がありましたので 今朝も歩かず。
ゴミ出しを早々と終わらせておりました。
 
このごろ 生意気にも 酎を二階堂に変更致しました。
下町のナポレオン(いいちこ)からの 涙の卒業です。
ちと 拙い問題が発生致しました。
紙パックですと 空箱になったら 潰して ダンボール類に混ぜてしまえるのですが!
二階堂先生は 1升壜なのです。
壜缶出し日の現場においては 茶色の壜が ものすごく 目立って主張してます。
まるで 場違いで有るかの如く 正々堂々と威張ってるんです。空き瓶ですので 空威張りですが。
ワインの空き瓶なんて 御フランスだろうがチリだろうが 我らが1升壜の足元に 小さく 転がっております。
所詮 多寡が 麦酎なのに デ~ン とです?
飲んだ 当人は 凄くコソコソして頭が下がりっぱなしなのですが。
 
混まない内に 冬タイヤに交換してきます。
雪が 降ったら 車には 乗らないのが 我が家の鉄則ではありますが 万が一 運転しなくてはならない時の為だけに 交換しておきます。
スパイクタイヤなら良いのになぁ~。
チェーンは面倒だし 上手く 着けたり外したりが出来ないし。
いくら タイヤの性能が向上したと言っても  ゴム対氷では 滑らない方が おかしいと思うのであります。
今年も 降ったら 乗らない 降るなら行かない!の実践を尊守致す所存であります。
 
午後は またまた 歯医者です。
この近辺は 歯医者だらけですので 暇なんでせうか?
やたらと治療期間を延ばしてくれます。 
まぁ 小生も暇なので 付き合います。